よこはま中華街でお粥頂き、おうちでまぐろ、サーモン丼 | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

暑いですねえ。週末はいかがお過ごしでしょうか?わたくし、2ndrangeroverは家族と一緒に大黒ふ頭海釣り公園までいって、珍しく海釣り。

投げサビキでアジやサバを狙っていきましたが、台風のうねり影響もあり、光ものは口も使わず。ねもの(海底の岩や障害物に住んでる魚)だけが好調な感じでした。午後はよくなるかなあと思ってましたが、ご家族は午後まで我慢ききましぇん。




仕方ないので中華街でお望みの名店、謝甜記でおいしいお粥と麻婆豆腐いただきました。





素敵な茶器の店で、おいしいウーロン茶葉も買えました。





横浜はなぜか懐かしのボトルのコーラがあちこちで手に入ります。懐かしい瓶の自販機が現役で頑張ってました!




今回はレンジ君の慣熟ドライブでもあったので、レインボーブリッジを軽快に走り渡り、ご帰宅。とほほな一日でした。今日はお子さんたちのおひるごはん制作で近所のおいしい魚屋さんから、アトランティックサーモンと本マグロの中落、切り落としの安いやつですが、中身は本マグロ!を購入し、愛柳葉包丁、堺の菊久できっちりさばいてまぐろ丼とサーモン丼を作りました。






来月の黒部行きに合わせて節約生活でございました。