久しぶりにガーデニング♪ | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

4月1日は雨で寒かったですね。私のレンジは例によってグズグズで右前足のエアサスペンションが標準位置上がるまで、5分もかかってしまいました( ;∀;)

エンジン廻して乗り込もうとしたら、頼んでないのに、愛犬まで乗り込もうとしてました。

まあ、車に乗るときは釣りに連れてってもらえるからね。さあ、明日は晴れて暖かだから家の前の植え込みを整理しようと。昼まで爆睡、午後からすごすごと用意してと、

これまであった、ピンコロ石のワイルドストロベリーファームを移動します。もう、10年もたったから、土留めからずいぶんの土が流れてしまいました。形も歪んでよろしくありません。

近所で調達した苔と、もう20年も付き合っているワイルドストロベリーの末裔たちを移動して

完成です。ムスカリも花をつけましたね。我が家の植え込みは北向きなので、他の方のガーデンよりは少し開花が遅いのですがおかげで苔はよく持ってくれるのです。中々気分を癒してくれますよ。

花見に行きたいなあ。来週末まで持たないかなあ。