週末はドリームライナー? 30周年記念ハピネス! | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介



週末は開園30周年を迎えた東京ディズニーリゾートへ出かけてきました。30年ってすごいですね!初めていったのは高校生のとき、ダブルデートでいったのかな?あれから30年地下鉄の車内ビデオのように、子供と家族を訪れるようになり、本家アメリカまで訪れるとはあの頃とても考えられませんでした。


2nd rangeroverのブログ


それはそれ、今日は又レンジの話。今日787が飛び始めたようですが、又、不具合で欠航との話。うちのレンジも最近ステアリングに不具合の兆候あり。飛行機の操縦かんは、速度が落ちてきて危険な状態.sh失速状況になると操縦かんがブルブルとゆらして機長に危険状態を知らせるんです、これをスティックシェーカーといいますけれど、うちの車も80kmからゆっくり加速、100kmから減速をする際に、ステアリングコラムが左右にガタガタと振動します。決して走行に影響はないんですが、何かのガタが80km前後でシンクロしてコラムを振動させているようです。

2nd rangeroverのブログ

上の写真はその状況の写真。安全運航に問題ありませんけど、原因の特定は早めにしないとだめですね。うちのレンジは現在98,000km超えて運行中です!