浜松町、世界貿易センタービルのトンカツ屋 | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

今から35年も前、浜松町には、貿易センタービルと東京タワーしか、高い建物がなかった頃の話。季節は正月に、両親が伊豆の離島に連れて行ってくれた。内地とあまりに違う生活文化に驚いたけど、ムチャクチャ揺れる東海汽船には、夜通し船酔いでゲロゲロ状態だった。

竹芝桟橋を夜2200に銅鑼の音と共に出帆するのだけど、今のようにおしゃれなターミナルなどなく、プレハブの待ち合い室に船客が奴隷のように並んで乗るんだ。

出帆が遅いので、家族で早めの夕飯をとったのが、貿易センタービルの地下にあるトンカツ屋だった。

今も店は健在で、いつか又、入ってみたいと考えている。

竹橋のパレスサイドビルの姉妹店だろうか?家族の暖かい思い出を懐かしく感じる。:-)




Android携帯からの投稿