レンジと海釣り。かつおとサバうめー!! | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

今日は3週間ぶりにお休みを取らされたので、・・・(`(エ)´)ノ_彡好きなときに休ませろって。勝手にこの日に休めとかいわれるとむかつくわな。


まあ、取れた休みで釣りに出かけました。今日は年に一度の海釣りデイです。


rangeroverのブログ

後ろにベイブリッジ。そうです横浜大黒ふ頭海釣り公園に行って来ました。横浜からこんな近くでたくさんの立派な魚がつれるのは本当に神奈川の人がうらやましいですわ。特に夏から秋へかけては青物の強烈な引きが魅力ですからね。
rangeroverのブログ
先ずはソーダガツオを二匹。棚は3mくらいでした。そして今日の本命が現れました。


rangeroverのブログ
そうです、今快調なサバちゃんドキドキきれいでかわいいですね


rangeroverのブログ
サバちゃんは開いて塩焼きに、ソーダかつおはたたきにしてにんにくしょうゆでいただきました。すごい脂でとんでもなくうまかったです。



rangeroverのブログ
はー(ノ´▽`)ノため息出るほどうまかったわ。ご馳走様でした。サバちゃん、かつおちゃんお命頂戴しました。ありがとうございました。あなたの分まで一生懸命生きていきます!


帰りに新幹線とサードレンジと走って帰りました。


rangeroverのブログ