ディズニーアニメ カーズⅡとセカンドレンジ(笑) | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

来週と再来週末は又フライトなので、・・・(ノ_-。)今日は息子と映画を見てみた。ヾ(@°▽°@)ノこのカーズ2であるが、今回東京が舞台になるとかでそれなりに話題になったようだ。子供向けアニメだと馬鹿にしてみたら、車のディテールがそれなりにこだわっていて、シーンのあちこちに怪しい車影を見つけたのである。


rangeroverのブログ
・・・あきらかにデフォルメできてない車が何台か見えるねえ。映画のストーリーの一部は不具合が多く、短命で生産が終わり、部品供給まで打ち切られた車たちが集まって、マフィアとなり、車社会に復讐するという(笑)話になっていて、ジャガー扮するMI6のスパイがでてきたりと中々車好きの心を捉えて話さない。特にマフィアのボスはラストシーンまで正体が秘密なのだが、その手がかりの写真に写ったエンジンルームの説明にはこんなくだりがある。


『この英国製V8エンジンは昔から故障が多くて、特にオイル漏れが、・・・』とか『エンジンについたルーカス製の・・』とか車マニアにしかわからない台詞があったりして笑える。


このマフィアたちをロンドン市内で捕まえるため、マックイーン(カーズの主役)の友人のウィリスジープのサージ(sergent軍曹の頭文字だわ)が英国軍に協力を求めるシーンがこちら。・・・


rangeroverのブログ
・・・・セカンドレンジがベレー帽かぶってるわ・・・・伍長なんだと。ひいた絵がこれなんだけど。・・レンジとランドローバーにハマーやらがたくさん写りこんでて、かなり笑える。しかもセカンドなのが、・・・とっても。


rangeroverのブログ

ちなみに女王陛下はロールスロイスでその背後にはジャガーと3rdレンジがいるのはきっと王子役なんだろね。バッキンガム宮殿の衛兵はなんとシリーズⅠのランドローバーですから!!


rangeroverのブログ
なかなかいけてるね!レンジのりのみなさん是非ごらんになって!!