生ぬるいビールはすきですか?エールとラガーの話 | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

今日はビールの話。みなさんは飲み屋で生ぬるいビールが出てきたらどうしますか?ご立腹かな?キーンと冷えたビールは旨いっすよねラブラブ!でもね、エール、特にペールエールという種類のビールは生ぬるいほうが上手くなっちゃうんです。我々日本人が飲んでいるのはラガーが多く、冷えてて当たり前です。でもロンドンのパブはぬるいエールが当たり前。はじめ驚いたけど飲みはじめるとえらくはまるんだビールロンドンの話のたびにぬるいビールの話になるんだ。池袋でぬるいエールを飲ます店を雑誌で発見。今日探して来ました。
rangeroverのブログ-201102241232000.jpg 名前もズバリエールハウスです。
rangeroverのブログ-201103021817000.jpg ネオンサインとフライの時計がアメリカとまざっちゃってますけどねニコニコなかなか近くにいい店発見ですよ。あーなぜかくせになるぬるいビールの話でした。ニコニコうまそうでしょ
rangeroverのブログ-201103021823000.jpg