レンジ!IS BACK!! | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

大枚払って、まるで身代金だな(-。-;) 人質を解放してもらった。今回の不具合。インテークマニホールドガスッケットのシール不備から、エンジンチェンバーへ冷却用のクーラントが進入し、酸化している状況であった。表向きなんでもなさそうで、車両内部では侵食が進んでいるいい例である。


rangeroverのブログ
エンジンルーム内を確認、真ん中付近のクーラントホースが新しくなり、チェンバーが再塗装された。ヘッドの下に問題のV8の本体とガスケットが鎮座している。
rangeroverのブログ

金がかかった。(-。-;)今回は辛かったなあ。予定外はやはりきついです。。(;°皿°)さて、今回のガレージ訪問は白のサードレンジとセカンドのリオハレッドです。どちらもいい感じですが、日本の四駆が方々真似した特徴的な面構え。サードになって変わったフロントパッチとセカンドのアンダーガード塗装です。アンダー面の塗装も中々ですね。
rangeroverのブログ

rangeroverのブログ

帰り際、昔の本家ディーラーのそばを通った。ディスコやレンジの中身も知らないエンジニアがあれもこれも交換といい、しかも古いからいけてないとか失敬なことをオーナーに平気でいっていた。そこの駐車場にはしっかり整備されること無くスクラップになった仲間たちが沢山とまっていた。物を大事にしないとそのうちに罰が当たるからね!\(*`∧´)/
rangeroverのブログ
でももう少し安くなってね。我が相棒よ。