お世話になりました。 GTホーキンス | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

私の登山靴は今から20年前に買ったGTホーキンスだ。当時10,000円くらいだった。星を見に山行きが多くなったときに買ったものだ。その後尾瀬のツアーガイドなどのときやキャンプのたびに重宝していた。街歩きにもよくはいていた。


その後、最近は毎年の黒部行出の私の足だった。仕事で山岳踏査にも使われるようになった。

一昨年左足の先端がほころんでから、何度か自分で修理して、黒部行きの前日に妻に修理してもらって20年が

たった。今日、正月の駅伝特番のために神奈川県箱根の明星が岳(924m)に登った。


rangeroverのブログ
明星ヶ岳から望む双子山・駒ケ岳・早雲山の箱根内輪山。・・・・朝6:50ごろ・・・今日の仕事は3時起床。二時間運転。6時から登山・・・・


仕事を終えて下山すると靴がくたくたになって綻びが口を開けてこういってるようだった。

「だいじにしてくれてありがとう。おかげで自分の使命を果たせたようだよと。」


rangeroverのブログ

そうか、それはよかった。年末最後にいい登山ができたよ。20年分の感謝にお礼を言わなければね。


rangeroverのブログ
「どうもありがとう」と。


履物の神様のところに行かなければだ。