御茶ノ水 | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

今日は仕事でお茶の水。私が浪人時代に1年間通った懐かしい街です。

御茶ノ水橋、聖橋、駿台坂、小川町、

街の姿はすごく変わってしまいましたが、変わっていないところもありました。

当時は遊びも知らず、勉強の往復で、明治大や日大の70年代の風を感じてうらやましかったものです。


ocha

蕎麦やスキーを知った街でしょうか(^∇^)

その駅前にある有名な御茶ノ水ビアホールのサーバです。

ロンドンのサーバに似ていて、あの秋を思い出させるのですが、バックには日本語のメニューが

あります。今日の夕飯は冷やしトマトとあさりバターでした。ニコニコ


22
通っていた予備校はもう別の学校になっていました。その建物の前に立ち、あの頃

一緒にいた人たちは今何をしているのだろうと漠然と思いました。