岐阜で見つけた昭和 | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

現場の支援で昨日から京都大阪名古屋を回って今帰京しました。

昨日は岐阜に宿泊したのですが、ちょっと奮発して料理旅館と名乗る

お宿へ自腹宿泊。料金が休み前で10,000ですから、建物は期待できません。

どんなところかと思いましたら、・・・


和 昭和 3丁目 夕日そんな言葉がぴったりなお宿でした。女将さんが、灰色の

着物着て気丈にやっている、大正昭和浪漫のあふれる料理旅館です。


また、料理がいい!名物の味噌田楽「豆腐に八丁味噌をぬって焼いたもの」

こんにゃくじゃないですよ。朝の出汁巻き卵焼きなど

特に、梅林公園なので、梅干もうまいしねえ
3

僕はご飯はコシヒカリがいいな↑

そしてそのお店の懐かしい風景


2

某国営放送の連ドラに出そうな感じです。


1


創業八十参年 料理旅館「植東」でございます。是非お立ち寄りくださいませ。

昭和の想い出に浸り美味しいお料理と気丈な女将がお迎えいたします。ニコニコ

いつもの後輩君は「おばあちゃんの家に来たかと思いました。階下から名前呼ばれそうで」

なんていってました。


すっごいお得です。!!!