今年も終わりですねえ | 2nd rangeroverのブログ

2nd rangeroverのブログ

2NDレンジローバーやフライフィッシング。英国文化やガーデニングを愛する自然派おやじの日々のご紹介

みなさん、変わった乗り物ってのったことありますか?

私は仕事も変わった乗り物に乗っているので今日はその辺の話を少し。

こんなの飛ばしています。



プラモデルじゃありませんよ。本物です。乗れます飛べます。

今週はクリスマス遊覧で忙しいでしょうな。ヽ(゚◇゚ )ノ

車に乗ると、車内がタバコのにおいがする車がありますね。

ヘリは機内が農薬のにおいがするんですよ。

ゆっくり飛んでるように見えても巡航速度90kt (180km)くらいでフライトしてます。

真ん中の5人乗りの機体のジェットエンジンはパソコンくらいの大きさです。

燃料タンクはビニール袋でできています叫び


最近はドクターヘリが話題で忙しいです。

私はヘリのほかグライダーや飛行船にも乗ったことあります。


操縦も少し・・経験が。とても面白いですよ。