令和に動くB-747旧政府専用機を撮る | 鉄たまーにヒコーキ by ≡

こんばんは。

先月末、羽田での整備明けフェリーとアンカレッジ行きのシグナス01を見送ってきました。

エンドまで転がってきてくれたおかげでメラらずに済みました。

この日羽田も快晴で転がりも上がりもコンデが良かったようでどっちで撮ろうかかなり迷いました。

 

翌日の昼頃にはスポット移動、日没前に最期の地、アンカレッジへ。

曇りが悔しかったので色温度を赤めにしていじりました。遠いですが捻りはいじってもどうにもならなかったのでお蔵入り。せめて捻りだけでも晴れてくれれば...。

 

どちらも殆ど撮ったことの無かった条件でしたが、千歳でシグナスを条件良く撮ることが少なかったせいか不思議と普段通りの訓練やナイトのようでした。彼の存在を知ってから年月は経ってないですが旧と付けられるのが動いている姿を見て改めて信じられなくなりました。

 

任務終了と整備とで改元を跨いだ中、令和になってからも動いているB-747を撮れ、私事ですがとても久しぶりの札幌の親戚と再会でき、千歳目当ての中ではとても濃い遠征でした。

 

 

任務終了時の特集でも厚かましく言いましたが、沢山の思い出をありがとうB-747政府専用機!!