2018/06/14 伊丹空港[全米中を泣かせた陰湿な雲のその先には] | 鉄たまーにヒコーキ by ≡

先月に続いて、今月も衝動で大阪に行ってしまいました。

 

名古屋より先だったので往復共にソラを飛びました。帰りは何も変哲のない773でしたが

行きは初となる789。初便のNH985便。

就航してから5年近く経っただけに788みたいに少しずつ疲れは見られてましたね。

機内は長さ以外788と変わらないです((笑))

JA830Aでした。

 

曇っていながらも富士山周辺だけは晴れていてくれました。

 

相変わらずサービスは良く、ポストカードの他にフライトログはとても嬉しかったです。

右の風船をもらったのは確か幼少期以来だったのでなつかしさもありました。

この場を借りてありがとうございます。

 

一気に夕暮れ時の話になります。

日中はタイトルにも当文にもジョークが混じってますが、全米中を泣かせた陰湿な雲が邪魔をしてきた為、空港に出向く気が削がれました。

が、帰京前にちょっとした奇跡が。

ヒコーキは小さく映っていてほぼ風景写真ですが、キレイな夕暮れが私のことを見送ってくれました^^

 

せっかくなのでヒコーキ以外のもと。回収されている現在、右のターミナルビルが残っていてくれてるのは嬉しいです。こちらまでも取り壊されたら泣きますね。

 

大阪空港駅との連絡通路からも。窓に反射しているのがとてもきれいでした。

 

見送ってくれたと書きましたが、本音を申し上げますと、帰京2~3時間前から晴れていてくれれば千里川土手でも撮れたのにと憤りも感じました()

 

 

話を戻しまして日中なんですが

午前中には晴れ間を盗んで阪急でどうしても撮っておきたいものがあったので少し出向きました。

神戸線で運用中?の5000系50周年HM。他は被らなかったのにこれに限ってはこのオチでした。全力で泣きました。

 

 

この日久々の伊丹でしたが、是非また何度でも足を運びたいですね。

 

 

 

私が訪れたのは地震前でしたが、被害に遭われた方々のお見舞い申し上げます。