8/4、戻り鰹のような美味しさ! | ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

アマチュア無線やアンテナ自作、電子工作、アウトドア用品の自作、その他日用品など工作をメインにした日記です

今年は早くも戻りカツオのような美味しさ。

カツオの切り身が見えないほど薬味タップリで食べた。

脂がのっていて美味しい。

臭みがあると思っていたが、全く無い。

今年のカツオは戻りカツオと間違えるくらい美味しい。

海流の蛇行の為だそうだ。その為、餌がふんだんにとれるので

まるまる肥えているカツオになっている。

晩酌のお供には最高だな‼️

生カツオを買ってきて、家で炙ってタタキにした。

同じ重さののカツオだと、店に置いてる出来上がったタタキの

値段の約半額。

炙るのは何の支障もない。キャンプのスキルですぐに出来る。

こりゃいい❗