6/23、ジョーク(笑)と、て·い·げ·ん! | ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

ja7hljの備忘日記 (よろしく✨)

アマチュア無線やアンテナ自作、電子工作、アウトドア用品の自作、その他日用品など工作をメインにした日記です

昔、第二次大戦でアメリカの将軍が日本を研究した時、日本人二世兵に

「日本人はどうやって名前をつけるのか」と聞いたら
日本人二世兵は、「男の子だったら、一郎。次は次郎。その次は三郎。

そして、四郎、五郎と言う風につけます」と答えた。
将軍はビックリして、こんなにパワフルな民族なら、この戦争は負けるかも

知れないと机の上で頭を抱えた。
机の書類には「山本五十六」将軍の名前があった。

男子もパワフルだが、女子もタフネスですな(大笑)

 

生めよ増やせよの国策時代、子供は七人前後いた!

現代の男女に求めても無理だな!

原因は、すべて実行力の無い政治家が悪い。保身にキューキューしている

議員達ではダメだ❌

出来ない、やれないと言ってないで、首都圏一極集中じゃなく、強制的

地方分散にブルドーザーの如く突進しなきゃ‼️

 

首都圏に居座り続けて展開する産業には現状の5~6倍の税金をかけて、

地方転進する企業に支援金として出したら良い!

継続政策として毎年続ける事が肝要で、転進した企業は毎年補助金を受け取れる。

 

中核地方都市止まりの転進なら小さく、地方県庁地域まで進出したら中ぐらい、

田舎町まで進出したら大きく補助金を出す事にすれば

人口流出も過疎地も減少する事間違いない( ̄ー+ ̄)

 

こんな狭い首都圏に集中する意味が分からないだろ❗

このくらい思い切った列島改造出来る政治家が出現しないものか····‼️