行程予定日  2014年11月22日~24日
乗 車 路 線  (往復)大 阪 - 東 京
便   名  往路:JL104 復路:NH037
搭乗記予告  搭乗記Vol.11,搭乗記Vol.12
備   考  JL104便はファーストクラスです。


 
○行程紹介○
-第1日目(11月22日)-
大阪国際空港  07:30発 JL104便(B777-200/イメージ 1)
    ⇓
東京国際空港  08:40
 
到着後はモノレールで浜松町,いろんなルートを模索し横浜へと抜け,相鉄小田急京王方面へ向かいます。
 
せっかくですから小田急ロマンスカーの乗車も考えています。その時は乗車記として更新します!
 
 
-第2日目(11月23日)-
休日おでかけパスを利用します。新宿中央線でスタートし,東京から京葉線蘇我へと抜け,東金線総武線成田線経由で常磐線へと出てそのまま南下し,鶴見線海芝浦駅へ行く予定です。
 
 
-第3日目(11月24日)-
予定では東武西武京成方面の路線に乗車する予定です。その後はその京成から直通する都営京急で直接羽田空港へ向かいます。
 
東京国際空港  18:00発 NH037便(B787-900/エコノミークラス)
    ⇓
大阪国際空港  19:10
 
 
 
前回もお知らせしていましたが,東京周辺の行程を含めると以上のような動きになる予定です。
 
就活とかで行ったわけでもないですが,今年7回目の東京です(笑)
 
まさか今年だけで羽田空港発着回数が10回を超えるなんて想定もしてませんでしたw
 
今回は鉄道メインの行程。それもわたくしがYouTubeで11月中の公開を予定している「扉開閉集 vol.2」というなんともマニアックな動画を作るために東京の電車のドア開閉をひたすら撮るのが今回の目的です(笑)
 
もちろんちゃんとした鉄道写真も撮りますけども(笑)
 
なので飛行機は乗り継ぐこともなく,単純な往復になってしまいました。
 
でもこのフライトを含めて今年も残り3回の搭乗を残すのみとなってしまいました・・・。
 
もう少し乗りたかったかなぁ(笑)
 
とはいえ2015年は年始早々から飛行機を乗り回す予定なのでまた計画を立てていこうと思います!
 
 
ということで次回の更新予告は搭乗記Vol.11(食レポあり)Vol.12撮影記Vol.05,ロマンスカーやその他社線の特急に乗車した時には乗車記Vol.03~も追加します!
 
#69