バイクツーリングキャンプ(海) | JZ11さんのブログ

JZ11さんのブログ

ブログの説明を入力します。



福島キャンプから帰って来た二日後に県内の海方面でキャンプをまた楽しんで来ました。
珍しく晴天続きだったので今しかないと思い実行しました。





いつもの休憩ポイントの岬

風も無くて引き潮なのか?いつもより海が澄んでいて綺麗でした。







今回はHONDAのポニーちゃんにムリして大荷物を載せて頑張って貰いました。






海沿いの道を走り、2時間くらいかけてキャンプ地に到着しました。




松林の中にあるキャンプ場です。
(去年2回来ました)




福島のキャンプ場と同じく車輌乗り入れタイプのフリーサイトのみのキャンプ場です。





私が到着した時には5組くらいの先客が居まして、設営場所はなんだかんだまたいつもの場所に決定しました。





松林なんで松ぼっくりが沢山落ちてますので夜の焚き火用に拾っておきます。



先ずはテント設営して身軽になったバイクでキャンプ飯と酒の買い出しに行きます。
このキャンプ場はスーパー行くのに徒歩でも10分くらいのとこ。(飲酒中でも徒歩で行ける!)
ゴミと使用後の炭も捨てて帰れるのでバイクで来た時は有難いです。
近くに温泉街も有るのでいつもキャンプ帰りに温泉に入って帰ります。


キャンプ飯は福島キャンプとほぼ同じメニューです。焼き肉の肉が牛肉に変わっただけかな!?



焼いて飲んで食べて。




天候の良い外で食べる御飯と酒はサイコーですよね~




食後は日本海に沈む夕日を眺めながらいろいろ考えたりして暗くなっていきました。

残った炭に松ぼっくりをちょくちょく入れて
焚き火タイムしました。




海辺に出ると埠頭のあかりや漁船のあかりと星空が綺麗に見えました。