今年は七夕に会えました! | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

毎年、この時期にスウェーデンから遊びに来てくれる少年が、今年も来てくれましたよ♪

 

▼こちらは昨年の7月の記事

 

▼実は6月にも1度お越しいただいたのですが、その時は私と一緒にコレを組み立てました。

ごめんなさい、撮影し忘れました・・・😢

 

そして、七夕の今日、この夏2回目のご来店!

「トライゲイル2017ジャパンカップ」と、おろしたての「エアロアバンテ 横浜FCスペシャルエディション」で競争。

 

どちらもタイヤサイズやギア比は同じ。

しかし、トライゲイルがどうしても速い。そして、なぜか両軸のノーマルモーターを2個持っている。

 

「なんでだっけ?」と考えてみますと・・・

昨年お越しいただいた時に、両軸モーター支給レースをやってますね。この記事に「15分慣らし時間をとって」とあります。

 

きっとこの時に、ミニ四駆に詳しいお兄さんが慣らしてくれたモーターなんじゃないかなあ、と思います(^_^;)

 

******************

 

さて、もう14歳ということで「どんな車が好きなの?」など、いろいろインタビューしちゃいましたが、日本車が好きということで、来年は「プラモデルを走らせよう!」ということになりました(^^)

 

また、スウェーデンの車事情等を聴いて聞いてみたのですが、時速30㎞でリミッターがかかる車なら、ヤングも運転ができるケースもあるとの話。

 

▼ちょっと調べてみました。

 

「EPA(エーパ)トラクター」とか「Aトラクター」で画像検索すると、ラジコンでボディを作りたくなるような、なかなかファンキーな車両が出てきますね~。勉強になります!

 

******************

 

というわけで、今年もご来店ありがとうございました!

 

涼しい北欧と、夏の日本の気温差で体調を崩さないよう、気を付けて日本滞在期間を楽しんでくださいね(^^)/

 

そして、また会いましょう!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m