金曜夜の「元気っ子さんDR」第77戦・開催報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

毎週金曜日夜に開催中、恒例のミニ四駆定例レースの結果報告です。
 
2022年9月に始まって約2年弱、おかげさまで、早いものでもう77回目。
77といえばどうしても星野仙一監督を思い出してしまいますね~。
 
それはさておき、荒天の中、お集まりいただいた皆様、本当にありがとうございましたm(__)m
「GTアドバンス」にそのまま使えそうなマシンも増加傾向で、私としては嬉しい限りです。
 
そして今回は初参戦のお客様も!本当にありがとうございますm(__)m
「ガンブラスタークスコスペシャル」に「オオカミ2」人形でご参加いただきました。メチャメチャカッコいいです!
 
さてさて、今回は3周での総当たり。
目撃者が4名いながらも、完全に同着と思われ再レースとなったケースもあるほどの大接戦となりました(^^)
 
いりあさんとの同点2位決定戦を制し、準優勝となったのはターボ弁慶ななみさんでした!そして優勝の影狐夜さんはわずか1ポイント差で辛勝!
おめでとうございました!!
 

******************

 

それでは、これまでの累計ポイントです。

こちらの表は、その週の参加選手のポイントのみ掲示しています。

※皆様の累計ポイントはちゃんとカウントしておきますのでご安心くださいませ!

※優勝ポイント3点/準優勝ポイント2点、3位以下でも毎回参加ポイント1点を付与します。

※シリーズチャンピオン争いはせず、毎週の単発企画。賞状・賞品もございませんが、累計ポイントが10点になる毎に、ミニ四駆のキット1台と交換できるというシステムです。

 

******************

 

定例の「元気っ子さんDR」が終了後、今回はおまけレースというより、突発的に「素組MAのあかぼんさんに挑戦!」コーナーを開催!

 

どういうことかといいますと、ノマモ×4ローラーで楽しむ「元気っ子さんNR」用のマシンを持って来なかったということで、あかぼんさんが20時過ぎから現地でデクロスを超速早組み!!

 

せっかくなので、この素組みマシンに挑戦したいなあ、という気分になり、ノーマルモーター用マシンを持っている人だけで、あかぼんさんに挑戦しました。

 

結果、あかぼんさんは2勝1敗1分けという上々の好結果!

次回はローラーサイズとギア比を上げてくるというウワサも。

みんなで挑戦しましょう(?)

 

******************

 

さて、次回の定例レースは、次週7月5日(金)開催予定です。

 

なお、現在「元気っ子さんDR」は初参加の方は、エントリー代(300円)が無料になるキャンペーン実施中ですので、ご興味ある方はぜひ下記の記事にて概要をご確認くださいませ!

 

それでは次回も皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

 


人気ブログランキングへ