おでかけシリーズ~横浜市旭区~ | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

横浜市旭区川井本町にある模型店「だいまつ」さんが、本日・6月19日から営業を再開されたということで、早速お邪魔してきました。

 

▲「だいまつ」さんは現在不定期中とのことですので、営業日は「X」にてぜひチェックしてみてください!

 
 

私は旭区のお隣、横浜市緑区育ちですので、以前はラジコンのパーツを買いにちょくちょく行ったりしておりましたが、今回の訪問は10数年ぶりでした。

 

ミニ四駆を持ってお伺いするのは初めてでしたが―
なかなかのロングコース!走りごたえあります!
 
▲ノーマルモーターでの走行動画です。
 
発売されたばかりのYUTORI RACING.さん製品「こうのとり赤外線ラップタイマー」が設置されておりましたので、使わせていただきました!
 
▼ノーマルモーターで31秒32
 
▼「GTアドバンス」(ライトダッシュ)で28秒56
 
これがパソコンに反映されます。小数点以下も3桁まで表示!
コースの距離も設定すると速度も表示され、ノーマルは13.48Km/h、ライトダッシュは14.79Km/hとのこと。これは面白いです!
「元気っ子さん」でも導入しようかしら!?
 
さて、展示されている車両に目をやると―
ラジ四駆「リンドブルムライダー」(でしたっけ?)が!
初めて見たかも(^^)
 
そして、タムテックF1「フェラーリ643」
1991年シーズン後半を戦ったアラン・プロスト仕様ですね。
 
そして、みんな大好き「M-03」シャーシも。
個人的には、やっぱりラジコンのホイールで一番好きなのは、タミヤさんの2ピースホイールです♪

 

いろいろ楽しませていただきました。ありがとうございましたm(__)m

また近々お伺いしたいと思います!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m