金曜夜の「元気っ子さんDR」第75戦・開催報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

毎週金曜日夜に開催中、恒例のミニ四駆定例レースの結果報告です。

 

先週に引き続き、今月から当店でも新採用の「GTアドバンス」を、メインの「元気っ子さんDR」開催前に実施しました!

▲MAが4台、VZが1台。
 
全車拮抗しており、熱戦が繰り広げられました。
今回は、あかぼんさんの青いシェヴァリアが優勝!
おめでとうございました!!
 
さて、おなじみの「D(動物)R(レース)」ですが、6月から新しい試みとして、3周×2LAPS=計6周でのレースを開催中。

▲5名での総当たり戦となりました。

 

今回もいつもどおり4本の電池を支給しましたが、違う電池を2本ずつ、という組み合わせ。

 

2種の差が結構あり、ハードなクラッシュもあれば、6周回れずに電池切れでリタイヤとなるマシンも・・・。

 

そんな中、堅実な走りですべて完走したいりあさんでしたが惜しくも3位となり、最終的には影狐夜さんが4戦3勝で逆転優勝!

おめでとうございました!!

 

ご参加の皆様、今宵もありがとうございましたm(__)m

 

******************

 

それでは、これまでの累計ポイントです。

こちらの表は、その週の参加選手のポイントのみ掲示しています。

※皆様の累計ポイントはちゃんとカウントしておきますのでご安心くださいませ!

※優勝ポイント3点/準優勝ポイント2点、3位以下でも毎回参加ポイント1点を付与します。

※シリーズチャンピオン争いはせず、毎週の単発企画。賞状・賞品もございませんが、累計ポイントが10点になる毎に、ミニ四駆のキット1台と交換できるというシステムです。

 

******************

 

さて、次回の定例レースは、次週6月21日(金)開催予定です。

来週末は「ハリケーンソニック」も発売しますのでフルカウルミニ四駆で盛り上がるのも良いかもですね♪

 

なお、現在「元気っ子さんDR」は初参加の方は、エントリー代(300円)が無料になるキャンペーン実施中ですので、ご興味ある方はぜひ下記の記事にて概要をご確認くださいませ!

 

また、最近は定例レースももちろんですが、タイムアタックも盛り上がってます。

▲こちらは金曜日だけではなく、通常営業時にはいつでもチャレンジできますので、ぜひお気軽に挑戦してくださいね!

 

それでは次回も皆様のご来店を心よりお待ちしております♪

 


人気ブログランキングへ