定例RCイベント「G370・第2戦」開催報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

昨年7月から定例化し、おおむねご好評いただいていた「スターユニットシリーズ&タムテックギア」を中心とした走行会ですが、先月からは370モーター搭載マシンで争うでシリーズ戦「G370」として再スタートしました。

※「G370」というのは“元気っ子さんの370モーター企画”という意味です。
 
今回はその第2戦目となります。
ご参加いただいた皆様、大変ありがとうございました!
とりあえず4~7月を前期とし、計4戦のポイントで初代チャンピオンを決めます。

 

各クラス、予選2回の合算ポイントで決勝の組を決めるシステムを採用。
3輪までのマシンならなんでもOKの「GP370」クラスは、「T3-01」計7台にご参加いただきました。

 

Aメイン3台/Bメイン4台(勝者はAメインに勝ち抜け)に分かれレースを実施。

Bメインでは、紅一点・ズーさんが非常に安定した走りで2位を獲得!そのズーさんを抑えてAメインに勝ち上がったのは、けみさん。予選でツーリングカー用ラリブロや、ABCホビーの小径Mシャーシ用タイヤを試し、Aメインにもこの小径タイヤでチャレンジ!

当店の「G370」は、割と改造自由なレギュレーションとなっておりますので、皆さんもぜひ色々なパーツを試しながら楽しんでくださいませ!

 

さて、そのAメイン決勝は7分間の長丁場。

開幕戦と同様に、ターボ弁慶ななみさんとToshiさんが激しいバトルを繰り広げ、なんとおふたりは同一周回数のまま7分(148周!)を走り、僅差でななみさんが見事に開幕2連勝を飾りました!

おめでとうございます!!

なお、ファステストラップはToshiさんの2秒518でした。

 

続いては、タムテックギア「GB-01S」やスターユニット「SU-01」など、4輪以上のマシンで競う「GB370」
こちらは計8台(今回はすべて「GB-01S」でした)ということで、Cメインまで開催。
 
前回に引き続きジャンプ台を設置!
Aメイン決勝は4台で7分間のレース。
 
Bメインから勝ち上がってきたのは、開幕戦同様りゅうさん。
ポールポジションを獲得したクニヤスさんが序盤はしっかり首位をキープし、全選手安定した走りで数珠繋ぎ状態。
しかし、中盤に多重クラッシュが発生し、一気に大混戦に!
 
その後、5分過ぎあたりからToshiさんが独走かと思われましたが、けみさんが鬼神の追い上げで、なんと残り10秒でなんと同一周回に。
最終的には、Toshiさん優勝/けみさん準優勝で、おふたりとも117周を記録!ファステストラップは、りゅうさんの3秒024でした。

いやはや、全員が主役の素晴らしいレースとなりましたね(^^)

 

なお、タムテックギア「GT-01」で争うエキシビジョン戦「GT370」は1名のみということで中止・・・ですが、どうやら次月は少なくとも3台になるというウワサですよ♪

▲「GT-01」をお持ちという方はぜひぜひ!!

 

******************

 

それではポイントスタンディングです。

※1位25点、2位18点、3位15点・・・11位以下は一律0.5ポイント。

レギュレーション的に賞典外というマシンをお持ちの方にも、ご参加ポイント0.5ポイントは付与しますので、ぜひぜひお気軽にご参加くださいませ!

 

******************

 

次月の日程は現在鋭意調整中でございます。

決定次第、当ブログおよび店主「X」にてお知らせします。

 

何卒宜しくお願い致します!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m