金曜夜の「元気っ子さんDR」第70戦+おまけレース開催報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

毎週金曜日夜に開催中、恒例のミニ四駆定例レースの結果報告です。

 

ご参加の皆様、今宵もありがとうございましたm(__)m

 

それでは、早速レース結果報告です。

まずはおなじみの「D(動物)R(レース)」から。今回は6名での総当たり戦。

 

最近好調のあかぼんさんですが、おなじみのキングギドラをメンテナンスし、さらにスプリントダッシュを新調した結果、爆速ながらコースアウト無しの5戦5勝という圧倒的な強さで見事に連勝!

おめでとうございました!!

 

なお、ターボ弁慶ななみさん、やみつきホルモンさん、影狐夜さんの3名様が同点ということで、2位決定戦を実施した結果、やみつきホルモンさんが準優勝となりました!

 

これまでの「DR」累計ポイントです。

おおぜいのお客様にご参加頂いておりますので、ポイント表が膨れ上がって来たため、その週の参加選手のポイントのみ掲示しています。

※皆様の累計ポイントはちゃんとカウントしておきますのでご安心くださいませ!

※優勝ポイント3点/準優勝ポイント2点、3位以下でも毎回参加ポイント1点を付与します。

※シリーズチャンピオン争いはせず、毎週の単発企画。賞状・賞品もございませんが、累計ポイントが10点になる毎に、ミニ四駆のキット1台と交換できるというシステムです。

 

******************

 

さて、続きましては「おまけレース」です。

 

ノーマルモーター×ローラー4個(2段を除く)で気軽に遊ぶ「元気っ子さんN(ノーマルモーター)R(レース)」ですが、こちらはトーナメント形式でのレース。

先週は「マッハフレーム」の一騎打ちとなりましたが、今回の優勝は「ファイターマグナムVFX」のターボ弁慶ななみさんでした!

 

▲本日の優勝マシン2台です

 

******************

 

なお、お客様発祥の「あの頃」レースも、皆さん盛り上がっておりました!

店主は、本日のお客様よりちょっとお兄ちゃんなんで見学のみでしたが、「スーパーFM」「スーパーTZ」「スーパー1」など、現代ではレアものになったマシンたちの走る姿を見るのは楽しい(^^)

 

正面衝突したり、コースから転落したりしておりましたが、どことなくほのぼのした雰囲気がとても良いですね♪

 

******************

 

さて、次回の定例レースは5月17日(金)開催予定です。

来週も20:30からお待ちしております!

 


人気ブログランキングへ