金曜夜の「元気っ子さんDR」第58戦・開催報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

おなじみ「金曜日夜恒例・ミニ四駆定例レース」の結果報告です。

 

珍しい祝日の開催でしたが、外は冬の雨・・・。

足下の悪い中、ご来店ありがとうございましたm(__)m

 

今回は6台での総当たり戦。

なお、今週の金曜日はお仕事の関係で来られないというせーじさんからお預かりしたペンギンさんを、SGRさんに代走していただきました。

 

最近、全体的にマシンの速度が拮抗していて、エキサイティングな展開が増えてまいりました(^^)

 

総当たりを終えて、なんと4選手が同ポイント!

その段階でダントツトップの方が1名(のちほど発表します)いらっしゃいましたので、同ポイントの4選手で急遽トーナメントの2位決定戦を開催。

 

これまで同点の2選手での順位決定戦は有りましたが、今回のような拮抗ぶりはさすがに初(^^ゞ

 

そして、2位決定戦でもなんとほぼ同着となったこちらの2台、せーじさん(SGRさん)のペンギンと、ターボ弁慶ななみさんのくまモン。

▲同着からの激アツな再戦を制したななみさんが準優勝でした!

 

そして、総当たりで2位に3ポイント差をつけて優勝を飾ったのは―

▲今宵も影狐夜さんでした!

先週の特設レイアウトで行った「DR」2レースは不参加でしたが、外周では破竹の4連勝。おめでとうございます!!

 

******************

 

それでは、これまでの累計ポイントです。

 

これまでおおぜいのお客様にご参加頂いておりますので、さすがにポイント表が膨れ上がって来たため、今週からはその週の参加選手のポイントのみ掲示しますね。

※皆様の累計ポイントはちゃんとカウントしておきますのでご安心くださいませ!

※優勝ポイント3点/準優勝ポイント2点、3位以下でも毎回参加ポイント1点を付与します。

※シリーズチャンピオン争いはせず、毎週の単発企画。賞状・賞品もございませんが、累計ポイントが10点になる毎に、ミニ四駆のキット1台と交換できるというシステムです。

 

次回の定例レースは次週3月1日(金)開催予定です。

 

******************

 

では次週も「#元気っ子さんDR」をお楽しみに♪

皆様のご参加、心よりお待ちしております!!

 


人気ブログランキングへ

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m