「新春ミニ四駆オンリーデイ」開催報告です。 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

2024年・第1回の「ミニ四駆オンリーデイ」を開催しました!
 
今回はこんな特設レイアウトでした。
 
▼走行動画はこちら

 

祝日ということもあり、おおぜいのお客様にご来店頂きました。
皆様、大変ありがとうございました!
 

それではレースレポートです。

まずは2回行った「ダッシュクラス」(=オープンクラス)から。

2レースいずれもトーナメント形式で実施し、ターボ弁慶ななみさんが見事に2連勝!
2回目は1回戦であかぼんさんに敗れたあと、敗者復活から勝ち上がっての勝利でした。おめでとうございます!!
 
なお、数か月前にVZシャーシの「アドバンスパック」でミニ四駆デビューしたばかりというせーじさんが2レース続けて決勝進出という大健闘!

 

ミニ四駆を始めるのに遅すぎることはありません。「これからやってみようかなあ」と迷っているアナタ、ぜひ「スターターパック」や「アドバンスパック」を手に取ってみましょう(^^)/

 

さて、続いては「ワイルドミニ四駆」です。

 
改造無制限「ノービスクラス」は、あかぼんさんの「ワイルドザウルス」が大暴れ(^^)
 
また、ターボ弁慶ななみさん作・ワイルドラジ四駆(?)も登場!

 

当初はワンちゃんだけだったんですが、「ぞうさんの方がもーっと好きです」的な感じで途中から2人乗りに(^^)

 
そして「ノーマルモータークラス」。こちらの大接戦をご覧ください!
▲僅差で勝利したのは、「サニーシャトル」のときくん。
 
実は、彼こそが当店のワイルドミニ四駆ブームの火付け役!
▲昨年の夏のこのあたりからワイルドミニ四駆ユーザーさんが増えてます☺
 
 
今日は「トミカハイパーレスキュードライブヘッド」も見せてくれましたよ!
 
そして、(私がときくんから)クリスマスにいただいた「ADVANエアロアバンテ」で一緒にレースもしちゃいました。いつもありがとうございます♪
 
さてさて、続きましては毎回なかなかの盛り上がりを見せる「ミニ四駆坂道転がし競争」です。
左・中・右の3つのレーンからそれぞれ転がし、3回の合計得点で競いました。
 
最多得点はふなっしーさんの「ビークスティンガーG」でした。おめでとうございます!!
これは獲得ポイント上位3台なんですが、たまたま左から昭和・平成・令和の「コロコロコミック」登場マシンですね~!
 
というわけで、今回も楽しく終了。
ご参加いただいた皆様、あらためてありがとうございました!
 

そして、本日もいろいろいただき、本当に感謝ですm(__)m

 

また、賞品/景品をお持ちいただいたあかぼんさんをはじめ、事前にお持ちくださったやみつきホルモンさん、YMさん、また昨年「坂道転がし」のコースを製作してくださったトラッカーりょうさん、それぞれの皆様、参加できない日のイベントにも彩りを与えてくださり、本当にありがとうございました!

 

2024年も「元気っ子さん」では、金曜夜のほのぼの「定例レース」、毎月開催の「ミニ四駆オンリーデイ」、そして2月からは「ステーションチャレンジ」と、ミニ四駆イベント盛りだくさんで行きたいと思います。

 

何卒宜しくお願い致しますm(_ _)m

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m