「ワイルドミニ四駆」動画集 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

今年の夏頃のこと。

当店で「ワイルドミニ四駆」をお買い上げいただいた6歳の少年が、特設コースで走らせるために、独自フェンスを紙で作ったり、タイヤにテープを貼ったりと、いろいろな工夫をしているのに触発され、以来3レーンのミニ四駆コースで「ワイルドミニ四駆」を走らせるイベントを何回か行ってきました。

 

そんなわけで、これまで意外とやったことあるようでやってなかった「ジャパンカップJr.サーキット」でワイルドミニ四駆のレースを実施する運びになりました。

▲詳細はこちら。見学のみでもOKです!

 

せっかくですので、先日サンプル動画も撮影しました。

▲先日行った特設の大き目コースでは、1LAP(3周)が2分くらいかかってしまいましたが、これならノーマルモーターでも40秒くらいなので、競技としてもダレないかなと思います。

 

まあ、とりあえず日曜日に試してみましょう(^^)/

 

さてさて、せっかくですので、すべて既出ですが「ワイルドミニ四駆」が3レーンのコースを走る動画を集めてみましたので、まだご覧になっていないという方は、よろしければ覗いてみてください!

 

こちらは先日「ミニ四駆ステーションチャレンジ」用の特設コースで撮影したものです。

▲内容盛りだくさんで楽しさが伝わると嬉しいのですが、ちょっとBGMが大きすぎましたねm(__)m

 

こちらは常設コースにて。

▲普段はアクリルのテーブルがありますので「ワイルドミニ四駆」は走れませんが、特別に外して走らせてみました。

 

現在では入手困難なオプション満載マシンの走り。

▲とにかく画質が悪い・・・

 

こちらは当店スタッフ製作の6輪仕様改造車。

▲ウェーブは若干苦しそうですが、意外と普通に走ってますね。

 

▼ご興味のある方はぜひご検討くださいませ!

 

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

 


人気ブログランキングへ
 

読者登録してね