ワイルドミニ四駆「テラノ」と「サーフ」を塗装しました。 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

先日イベントをしてから、おかげさまで「ワイルドミニ四駆」を持ってきてくださるお客様が増えました!

 

 

 

 

これは店主としても、むか~しから動画に出てくる「ハイラックス」「ビークロス」「パジェロ」だけを使いまわしているわけにはいきません!

 

というわけで新車投入!!

まだ新品で購入できる現行品、「日産テラノ」と「トヨタハイラックスサーフ」です。

 

90年代によく見かけたなあ、という記憶のある色に塗装してみました。

 

テラノはパリダカ(ラリー)仕様なので、フォグランプを挿す部分とリアの補助灯(なのか?)みたいな部分を切除して、市販車っぽく仕上げてみました。

 

▲ARシャーシにも「No.470 サイドボディキャッチアッタチメント」を使用すれば、無加工で搭載OK!

 

久しぶりに塗装にも取り組みましたが、ボディがリアルなこともあり、プラモデル感覚で楽しめました。

「さすがタミヤ製品!」という作りごたえでしたので、オススメです。もちろん未塗装でもカッコよくなりますので、塗らなくても楽しいですよ!

 

ちなみにテラノといえば、ちょっと前にマックのCMでキムタクが乗って話題になってましたが、このワインレッドっぽい赤いテラノは90年くらいに織田裕二さんがドラマで乗ってた記憶があるんですよね。ドリカムが主題歌で、永瀬正敏さんやオーロラ輝子さんが出てたと思うんですが、検索したけどエビデンスはありませんでした(*_*)

 

黒とシルバーのツートンぽいハイラックスサーフは、ELTの持田香織さんがCMに出られていた印象が強いですが、調べたらこれより少し後の型でしたね(^_^;)

 

とまあ、話がだいぶ横道に逸れましたが、当店では今後のミニ四駆特設コース設置デイ(現時点で9月18日と10月9日を予定)で、「ワイルドミニ四駆」のイベントも併催してみようと思っています。

 

▲詳細はこちらの記事にて

 

皆さんもこの機会にぜひいかがでしょう!?

▲現行のラインナップはこちらです。

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m