「ライダーチャレンジ・第2戦」結果報告 | 「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

「元気っ子さん」(ミニ四駆コース常設店) 公式ブログ

神奈川県横浜市に2016年9月にOPENした
ミニ四駆常設コース設置店です。
ラジコンも一応走らせられる
狭~いスペースがございます。

レポートが遅くなってしまいましたが、先週末に当店の「タミヤチャレンジカップ」第2戦を行いました。


まずは、スターユニットシリーズ「T3-01」で争う「ライダーチャレンジ」の開催報告です。

 

今回は6名の選手にご参加いただきました。

 

本番前にこんな遊びが開発されました!

「T3-01」ならではの動きですね(^^)

 

さてさて、いよいよ本戦!

予選方法はタイムアタック。

3分間の予選中に出したベストタイム順にグリッドを決定します。

上位3名がAメイン確定。Bメインの3名の中から優勝者がAメインに勝ちあがります。

※決勝レース時間は各メイン3分間。

 

まずはBメイン決勝から。

1番グリッド(予選4位)からひーちゃんさんが見事な優勝!

Aメインへコマをすすめました。

 

そして決勝Aメイン。今回は開幕戦と反対周りのレイアウトです。

▲ポールポジションはToshiさん、2番手にターボ弁慶ななみさん、3番手にはAメイン初進出のしんさんが続きます。

 

Toshiさんとターボ弁慶ななみさんの激しい首位争いが繰り広げられましたが、中盤から徐々にToshiさん後続との差を拡げていきます。

Bメインから復活したひーちゃんさんも虎視眈々と上位をうかがい、2位に浮上。

 

最終的にはToshiさんが53周で優勝!

ひーちゃんさんが49周、ターボ弁慶ななみさんが48周、しんさんが47周という大接戦となりました。

 

【ポイントランキング】(第2戦終了時現在)

※1位25点、2位18点、3位15点。以下10位までポイント付与。

※全6戦中4戦までのポイントを有効としております。

 

今シーズンはまだまだ3分の1!

途中参戦も大歓迎ですので、皆様のご参加お待ちしております。

 

ご参加いただいた皆様、あらためてありがとうございました!

 


人気ブログランキングへ

いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m

読者登録してね