先日の記事でお知らせした、12月19日(土)の「タミヤチャレンジカップ・2020年最終戦」について、追加のお知らせです。
当日は「タミチャレZERO」「ライダーチャレンジ」またチャレンジカップとは別枠で「SW-01・30分耐久レース」を実施予定ですが、「タミチャレZERO」(11:00~13:30)の枠について、少々追記致します。
まずは先日アップした内容の再掲です。
********************
▲基本的にはタミヤさん規定に準拠しますが、「ライトチューン」「1600SP」をお持ちで無い方はご相談ください。
基本タミヤ製ツーリングカーならなんでもOKという規則ではありますが、当店のタミチャレ開催主旨を鑑み、誠に勝手ながらハイエンドモデル(TRFシリーズ、TBエボ等)でのご参加はご遠慮いただきますようお願いいたします。また、今回はドリフト用タイヤもご利用いただけませんので、ご了承ください。
なお、こちらのクラスにつきましては、アクシデント軽減のため、予選を1台ずつのタイムアタック(1分間での周回数)で行います。また、決勝レースは、主に練習の場、そして楽しく競う場と考えておりますので、新人さんもベテランさんも、コースの渋滞や順位の変動に対して、おおらかな気持ちで臨んでいただければ幸いです。
********************
という内容でした。
もちろん予定どおり「タミチャレZERO」は規則に準じて通常開催いたします。
参加車両ですが、「ツーリングカーならなんでもOK」とありますので、タミヤさんのHPに掲載のあるツーリングカーサイズのマシン(幅190mm/ホイールベース257mm ※ホイールベースは「TA03S」等例外もあり)を基本としています。
本来であれば、昨年まで定例開催していた「タミチャレM」の開催申請を事前に行って、Mシャーシに特化した競技も行いたいところですが、今年は時間短縮・混雑緩和の観点からも「ライダーチャレンジ」に絞って開催してまいりました。
しかし、今年は例年行われていた赤レンガや日産でのタミヤさんの横浜市内における公式レースがなかったこともあり、2020年の最終戦では、当店のような狭い場所ではありますが、なるべく多くの方にお楽しみいただけるよう、代表権争いの無い「タミチャレZERO」開催を申請いたしました。
ということで、できればタミグラでいうところの「タミグラフレッシュ」的な意味合いも出したいと考え、今回は「Mシャーシ」については同時間帯に走行可能、タイムアタックも参加可能としたいと思います。
※決勝については、当日の参加状況を鑑み、調整させていただきます。
Mシャーシでの出走を希望される場合も、上記のギア比、モーター、バッテリーにてご参加ください。
なお、シャーシはM-01~M-08およびMF-01X(TA-05Mfourは不可)、タイヤはタミヤ製M用のタイヤ(ドリフトタイヤ除く)でお願いいたします。
2021年はもっといろんなカテゴリーのイベントを気軽に開催できることを祈りつつ、皆様のご参加、お待ちしております!
人気ブログランキングへ
いつも最後までお読みいただき、ありがとうございますm(__)m