現在のγ-GTP | げちぇらっちょ!

げちぇらっちょ!

コレといったコンセプトを持たず、徒然なるままに。
あーコイツ「ばか」なんだなぁと、生温かい目で見るがよい。

これまで何度か記事にしてきたように、俺は半年毎の血液検査を義務付けられている。

 

その流れで行ったら次の採血は今月のはずだったのだが、何故か12月に採血しますと告げられた。

 

ん?と思ったのだが、面倒臭いので理由も聞かずに受け入れる事にした。

 

その結果が1月に出たのでお知らせしよう。

 

その前にちょっとだけ振り返る。

 

初めて採血した時から俺のγ‐GTPは基準値を大幅に超えていた。それから右肩上がりに増え続け、あれよあれよと言う間に4桁に突入。

 

そして到達したのがこの数字↓(赤線は先生)

ジャスト2000。残念ながらピタリ賞は無かった。

 

他の数値も軒並み【再】の文字が並んでいる。

 

でまぁ、薬の変更をきっかけに減酒を始めた訳だが、今思えばそれから丁度半年後が12月だった。

 

なので減酒から半年後の結果をこれから発表すると思って頂きたい。

 

それでは発表しよう、1月に出た結果がコチラ↓

・・・ファッ!?え?ファッ!?

 

嘘だろ?オイ!?

 

一時は禁酒も覚悟しなきゃいけないのかと、酒も呑めなくなったら人生も終わりだなと、悲壮感を漂わせていたのだが・・・

 

なんと!まさかまさかの178!

 

軒並み並んでいた【再】の文字も消えている。

 

減酒だけでココまで下がるとは思っていなかったので我が目を疑ったのだが、これが事実だとするならγ‐GTPって意外とチョロイのかも知れない。

 

とは言え、まだまだ基準値には届いていないのも、コレまた事実。

 

なので、これに浮かれることなく減酒は続けていきたいと思う。

 

と言った訳で、その時々で色々と葛藤はあったものの、大幅にγ‐GTPの数値を下げる事が出来た・・・のだが、だがしかし!

 

人生と言うものは本当にままならぬもので、新たな刺客が現れるのだから気が抜けない。

 

その話しは、また次回にでも書こうと思う。