バンバン蚊に刺される時期になってきました今日この頃、皆様如何お過ごしですか![]()
自分はそこそこ刺されとります![]()
蚊に刺された時の対処法として、昔はキンカンでしたが・・・
今はキンカン知らない人も多いのかな![]()
このキンカンと言う液体は、塗るタイミングによっては激痛が走るから注意が必要![]()
蚊に刺された所を、ボリボリと掻いた後に塗ると・・・
それはそれは、シミるのなんのって
最悪ですわよ![]()
なので現在は液体ムヒを愛用している訳ですが・・・
蚊取り線香 これだけは昔ながらの物にこだわりたい![]()
今は色々と、無煙で無臭な物が沢山ありますが、やっぱり夏はキンチョウの蚊取り線香でしょうよ![]()
なんと言ってもあの蚊取り線香の匂いが好き![]()
夏の思い出のシーンに、何度あの匂いが登場することか![]()
幼き頃の夏の思い出・・・
縁側で夕涼みをしながらスイカを食べてる時きにも、傍らからは蚊取り線香の匂い![]()
庭で花火をしている時にも、火薬の匂いに混じって蚊取り線香の匂い![]()
寝苦しい夜も、お袋が扇ぐ団扇の風に乗って蚊取り線香の匂い![]()
などなど色々と登場するのです![]()
幼き頃からは随分と歳を重ねてきた訳ですが・・・
今だに蚊取り線香の匂いがただようこの部屋で、このブログを書いております![]()