河口湖インターから国道139号線を西に向かいます。

 

途中の道の駅なるさわで食事休憩します。

道の駅から見る富士山は雲に隠れていました。

 

 

レストランの席が満席だったので先にお土産でも買いましょう。。

 

トマト苗の¥100は安いかなぁ。。でももう植えたからいりません。

 

そのあと、レストランは丁度一卓空いていました。

 

食券は自販機式なので少し列が出来たが、料理が出来上がるのは早く、数分で番号を呼ばれました。みけねこは富士山カレーに。。他の3名は麺類だ。

 

富士芝桜まつりの富士本栖湖リゾートに着きました。ここは10年位前に1回来たことがある。

 

何とか富士山が見えました。

 

 

やはり富士の姿はいいね。

 

 

富士の頂きというチョコレートのお土産。

 

次は大渕笹場という茶畑越しに富士山が見えるところを目指します。