三角点の内山城址から下山して帰途につきます。三角点

 

山道が下り階段になっているのだが、落葉が厚く積もっていて良く見えません。踏み違えないようにゆっくりと足元を見ながら下ります。

 

30分ほど下って国道に出ました。

 

りっぱな標識があるのに城跡には何も無いのが残念。(送電線鉄塔2基と三角点のみ)

 

国道を500mほど歩いて行くと。。

 

上折田バス停があるのだが。。時刻は14:40。次のバスまで50分あります。

歩きましょう。

 

少し行くと吾妻発電所の水管がありました。この水は中之条ダム(四万湖)から取水しているようです。

 

上妻バス停通過。。

 

成田口バス停通過。

 

もう歩き疲れたのでこの小川入口バス停でバスを待ちます。現在地

 

四万温泉から来た中之条駅行きのバスに乗りました。15:40。

 

15:50、中之条駅に着きました。

 

16:06発の草津4号に乗ります。

最近の特急列車は全指定席なので、¥1050の指定席特急券を買って乗車します。

 

車内はガラガラです。この電車には頭上の指定席LEDは表示されていませんでした。でも高崎まで検札はやって来ませんでした。

 

吾妻線は上越新幹線をくぐって進みます。

 

渋川からは上越線に入って高崎駅に着きました。

 

これが今回の三角点探しで歩いたYAMAPの軌跡です。(伊勢の森バス停~上折田)