旅の最終日は関西本線・中央本線経由で帰ります。(平成16年3月)

 

新大阪駅。

 

6:42発の東海道本線快速に乗ります。

 

草津で草津線に乗り換え、柘植で関西本線に乗り換え。。さらに亀山で気動車を乗り継ぎます。

 

名古屋駅に着きました。

 

名古屋からは中央線の中津川行き。

 

中津川で松本行に乗り継ぎ、中央線は国道19号線と並行して走ります。

 

国道19号線と並ぶ十二兼駅に停車。この辺りは旧中山道も並行していて、歩いたこともあるのです。このすぐ下を旧中山道が通っています。

 

まもなく野尻駅。前方の山は中央アルプスの木曽駒ヶ岳(2956m)あたりでしょう。

 

カーブする駅は大桑駅。

 

 

松本からは高尾行きに乗って。(時間があったので松本で乗り換え)

 

駅名不明だが、特急に追い抜かれます。

 

右車窓には南アルプス。

 

ここは甲府駅かな。。

 

相模湖駅かな。。

 

この後は八王子から八高・川越線で最寄り駅には20:00に着いたのです。

 

その時利用した青春18きっぷ。(当時は\11,500)

 

使用カメラはオリンパスC-755でした。

最後までご覧いただきありがとうございました。(令和6年3月UP)