グーグルマップには写真を投稿出来る機能があるので、自分の撮った写真を投稿してみました。

 

グーグルマップに埼玉県東秩父村にある堂平バス停が表示されているのだが、バス停の写真が掲載されていませんでした。で、自分が撮った写真があったのでアップロードしてみました。

 

 

アップロード後、写真をクリックすると承認された自分のアップした写真が見えるようになりました。

 

 

これはついでにその近くにあるテレビ埼玉東秩父中継局もアップロード。

 

これはグーグルからの承認メール。

 

グーグルマップはドライブ計画を立てるのに良くお世話になります。

で、その地図の地点が写真で見られるのはすごくいいですね。ストリートビューでもある程度は見れるが、断片的なので見たいところが見れない場合もあります。有名な地点は投稿写真がいっぱいあるが、マイナーな地点は写真投稿が無いのです。先日、小鹿野町の大名山三角点へ登山するのに登山口を探したが載っていなかったりしました。

 

 

その後、しばらくしてから来たグーグルからのメール。