20年前に撮った写真は数は少ないのだが、少しありました。これは2004年の写真です。

 

2002年、東武東上線の武蔵嵐山駅の橋上化が完成しました。これは東口です。

その10年位前からあった跨線橋に駅舎とエレベーターをくっつけるようにして造られました。そういえばJR八高線の北八王子駅もそんな感じで橋上駅舎になりました。

 

同時に森林公園から武蔵嵐山までの複線化も完成して、武蔵嵐山駅始発列車も出来ました。(その後に小川町方面の複線化により現在は発着無し)

 

駅東口のロータリー。

 

西口。ときがわ町方面への路線バス(イーグルバス)も開業。

 

当時の小川町との境界付近までの複線化工事中の様子。嵐山町志賀地内。

 

 

駅前西口通りには埼玉りそな銀行とJA菅谷支店がありました。

突き当り奥に緑色屋根の旧駅舎が見えます。

 

旧駅舎は取り壊されました。

 

 

その頃、関越道の嵐山小川インターは新設工事中でした。

 

インターへのアクセス道路も工事中。