テレビ東京の太川陽介のローカル路線バスの旅(第16弾)を追って、房総へ行った時の写真です。

今回は彼らの館山発第1日目の上総興津から白子までだけだが、辿ってみました。今回は白子の先の東金までを予定していたのだが、4月の時刻改正で東金までの同じバスには乗れず白子であきらめました。
詳細は以下のホームページをご覧下さい。
 
(画像に文字入りの写真はテレビ画面です)
彼らは館山からのスタートでしたが、みけねこは興津からのスタートです。
JR上総興津駅。
 
駅前のバス停と観光案内所。
 
駅前通り、左の喫茶店で彼らもみけねこも昼食をいただきました。
 
勝浦市民バスは月木だけの3本しかありません。
 
勝浦市民バス、松野坂行き。
 
バスは県道82号線を北上します。
 
終点の松野坂バス停に着きました。イメージ 1
 
乗り換える小湊バスの松野坂上バス停はこの先100mの県道にあります。イメージ 3
 
 
勝浦始発のこの大多喜行きバスに乗ります。
 
 
大多喜車庫バス停で次の茂原行きバスを待ちます。
画面に茂原-東金の表示が出ているが、そこには路線バスが無いのです。
 
大多喜車庫停車中の茂原行き小湊バス。
 
 
茂原駅南口に着きました。
 
茂原駅北口から白子行きに乗り継ぎ。背中姿は蛭子氏。
 
 
白子車庫です。
 
白子車庫でバスの職員らにこれから北方面への乗り継ぎコースを聞く彼ら。。
今回の女性ゲストはちはる。
 
彼らはここから千葉行きバスに乗って東金に向かったのです。
みけねこが行った時はその後の千葉行きの時刻改正があって乗り継ぎが出来ませんでした。
 
みけねこは大網行きのバスで帰途に向かいました。
JR大網駅に着きました。
 
大網駅からは快速東京行きで。
 
(この記事は2014年の記事を再編集したものです)