パソコンっていうのは大変に便利なものなのです、最近は無くてはならないものになっています。しかし、ちょっとしたことで動作がおかしくなって自分の自由にならなくなることが時々あるのが欠点な所です。
先日はパソコンを使い始めると変な不要な窓が消しても消しても出てくるようになりました。考えられるのことは「良いと思ったファイルを間違ってダウンロードしてしまった」からと思われます。ウイルスの一種かも知れません。
実は前のパソコン(WindowsXPだったかな)でもそういうことがありました。今回もそれを思い出して「システムの復元」をやろうとしたのだが、なかなかその実行窓までたどり着けないのだ。でもなんとか実行することが出来ました。
 
・WindowVISTAの場合です。
スタート>すべてのプログラム>アクセサリ>システムツール>システムの復元
ウインドウズもバージョンによって違うし、こんなに奥まったところに目的のファイルがあるんですね。
イメージ 1