正しいのはどれ?? | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

ガザ地区の子供たちの悲惨なニュースを見た家内が・・こういった。

可愛そうだ・・イスラエルはどうせ皆殺しにするのだから・・あんなゆっくり締め上げるような殺し方は可哀そうだ。

一気に核爆弾でも落として一瞬で死なせてあげたら良いのに・・何であんなじわじわしたやり方をするんだろう。可哀そうじゃない。と言っていた。

んーー・・なんか違うような気がする。

例えば隣国が小女子供たちを避難させたほうが・・正しい行いなのではないだろうか。

但し、ヤハウエの命によれば・・すべて焼き尽くし家畜や木々までも残してはいけないと・・・。

ならば苦しめず一瞬で焼き尽くした方が正しいのかも・・・。

残すと必ず遺恨が残り・・生き残りから再び敵対勢力が生まれ出るからという論理なのだろう。

私は避難させた人たちへの教育の問題だと思うけど・・・。

日本の教育を受けさせれば敵対心は生じないと思うけど。