5000円のエアコン・・・ | JA1JYCのブログ(オーイ)

JA1JYCのブログ(オーイ)

アマチュア無線 Super rad antenna 研究 etc.

騙されたと思って買ってみた。

以前には冷風扇を買って水で冷やす扇風機よりは涼しい送風機だったが今回のは水は使わない。

 

エアコンなので冷房と暖房が切り替えられるしろものだ。

名前としては壁掛けエアコンで壁に掛けられる形になっている。

 

半信半疑だが・・むろんこんなものは中華製だ、意外とは奴到着した。

原理がどうなっているか・・・動作するのか冷えるのか・・・。

電源を入れて見たら・・温風が出た・・・リモコンで切り替えたら、冷風が出た。

使えるじゃん・・・。

恐らくペルチェ素子を使っているのだろう・・・だがこの素子の場合両面で温度差が出来るので本来はプラスマイナスゼロで室内冷却出来ないはず・・。

壁が温で空気が冷ということか・・・。

出てくる風は冷たい・・部屋が冷えるかどうかは・・・・。

裏側が暖かいかと言えば・・温かくなっていない・・・。どうなっているのだろう。

使えるかも・・・・

電気消費は普通のエアコンとは比べ物にならないくらい少ないから・・電気料金節約になるかも。