今日は、暖かいの予報、ウオーキングに出発

お向かいさんの梅に気付きました

開花が始まっていました

 

 

 

 

道路沿いの金宝樹(ブラシの木)

年越しした花が一輪だけ残っています

 

 

 

 

2本の梅の木がダンスをしているようです

春の到来を喜んでいるのでしょうか

 

 

拡大1

 

 

 

拡大2

同じ状態のツボミです

開花が一斉に行われる感じです

 

 

 

 

ウオーキングコースにある「常勝寺」

 

 

 

 

古い石碑です。

「観世音菩薩」と刻印が・・・

観世音寺というお寺が近くにあるので、親戚かも

 

 

 

右側面の「天下泰平」

天保8年の建立  186年前です

 

1時間30分  9957歩で終了 

 

 

 

2月に入り、シャックから夕陽が見えるようになりました

12月から1月一杯は、写真左の家に隠れて太陽が沈んでいました

 

 

 

 

春がそこまで、の感じです

 

父島へのアンテナ資材、リグ等をクロネコしました。

8個口、7日のおがさわら丸に載って、8日に父島着、

民宿への配達は9日となります

民宿からの到着、保管連絡を待ちます