🚄交通:

-往路(71分)

06:24 東京発 (たにがわ71号) 

07:35 ガーラ湯沢着 

 

-復路(91分)

11:29 ガーラ湯沢発 (たにがわ410号)

13:00 東京着

 

🎫手段:

【JR SKISKI】GALA湯沢へ行こう!スキー&スノボツアー2023-2024 午前券プラン (13,100円)

 

🗻滑走時間:

2時間30分 (08:15-10:45)

 

✒日記:

大分遅くなりましたが、本日、シーズンインしました。

今年もスキーの板だけ宅急便で送り、ブーツとウェアはハンドキャリーしました。

 

新幹線は右側のドアが開きました。新幹線が駅に着いたらホームから駆け上がらないと長い列に並ぶことになります。

 

リフト券はカウンターで換えられますが、ビューのパックをネットで申し込んでいたので、QRコードで発券機で発券できます。

 

シーズンロッカーも、今年はやり方が変わりました。ロッカーキーは廃止。その代わりに4桁の暗証番号でロックするシステムに。カウンターに寄らなくてもいいので楽になりました。ただ、ロッカーの色が濃い茶色。ロッカールームが少し視界が暗くなりました。

 

ゴンドラ乗り場(GALAのゴンドラはディジャンスというなかなかの命名。フランス語で勤勉という意)には7:55分に着きましたがすでに列が。ただ、一人で来たので、乗り場は一人用専用レーンから少し早めに乗れました。8:10分チアーズ着。すぐにスキーを履いてスキー開始。中央、北、南、ファルコンと全部回ってきましたが、今日がシーズンインなので無理せず不整地には寄らず。風もほとんどなく、体感的には寒さはあまり感じませんでした。中央と北のリフトが少し寒かったかな。基本曇りで時折小雪が舞いましたが、10:00過ぎに雲が途切れて晴れ間が少し除く時間帯もあり、天候的にはまあまあの当たりかな。

 

<<チェック>>

・ターンの後半に内腰を引かない、これだけ注意しようと思いましたが、角付けして体(下半身から)を投げ出すコツはなんだろう?と思いながら滑ってました。

 

・以前スクールで習った板が体の前を通り過ぎるまで踏む、ということを意識してやってみました。これをしないと体(下半身から)を投げだせないのでしょうね。私は板を最後まで踏み続けることができていないので、そこまでたどり着けませんが。

 

 

10:30過ぎくらいから下山コースを滑り降りました。休み休みゆっくりと。10:45分くらいに板を脱ぎました。板とブーツとストックとスキーパンツをロッカーに仕舞い、売店に寄ってから新幹線の改札へ。今回も長居せず、午前中で帰りました。

 

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 

ゴンドラ乗り場に7:55分に着きました。

 

定点撮影地点。ゴンドラから下山コースファルコンの最後の回廊。

 

チアーズに8:10分着

 

フェートンのリフト係の方が、リフト下の雪の壁を崩していました。いっぱい雪降ったんだな…

 

そろそろソーシャブルが動きます。

 

ソーシャブルを降りたとこ。

 

エンターテイメントからメロディへの回廊。不整地。

 

北エリアへ。スーパーブロードウェイのポールレッスン準備状況。先生方が旗門をセットしていました。

 

開いたばかりのブロードウェイ。すいています。

 

グルノーブルの樹氷が綺麗でした。

 

グルノーブル。ここが山頂。

 

 

南エリアへ。イライザ。

 

イライザの最終回廊。驚くほどすいています。中央エリアは混んでいるので、南エリアへ。

 

南エリアを離れます。バットマンへ。このあと、中央エリアに一度降りて、北エリアへ。下山コースを目指します。

 

定点撮影地点の下山コースファルコン最終回廊。下界は雪が少し重たかった。