🚄交通:

-往路(94分)

08:04 東京発 (たにがわ403号) 

09:38 ガーラ湯沢着 (車両の進行方向右側のドアがホーム側) 

 

-復路(91分)

11:29 ガーラ湯沢発 (たにがわ410号)

13:00 東京着

 

🎫手段:

新幹線、リフト券とも正規料金で。

 

🗻滑走時間:

1時間 (10:00-11:00)

 

✒日記:

ようやくシーズン2日目です。

 

前夜寝たのが遅くなり寝坊。目ががさめたのが6時半過ぎ(>_<) ネットで予約していたJRSKISKIの6時44分東京発が間に合わず。7時36分東京発のたにがわをめがけて家を出ました。が、券売機から切符が出てこなくてこれもアウト。何が原因か分かりませんが、びゅうカードへの紐付けをしたのに、間違えて発券機に行って乗車券リフト券が出てこなくてパニクったのが原因か。それとも紐付け作業自体入力し忘れたか・・分かりません。一旦、東京駅の改札の外に出てもだめ。新幹線乗り場の自動改札にSuicaカードをかざしてもダメ。正規料金を窓口で改めて支払い8時04分発のたにがわに乗りました。

 

リフト券も復路の新幹線も正規料金で現地で購入し直しました。それにしてもJRSKISKIのサイトはわかりにくい。ダイナミックレールパックという新サイトがとてもわかりにくい。しばらくスキーに行っていなかったので、複雑なJRSKISKIの発券システムの勘が鈍っていました。

 

あさイチではなかったので、ゴンドラは混んでいるかなと思いましたが、意外にも3分足らずで乗車できました。ゲレンデに着いたのが10時ジャスト。すぐに板を履いて山頂に直行。山頂からエンタに下り、北へ。ブロードウェイとスーパースワンを行ったところで時間となり、シャリオのリフトへ。下山開始。滑り終わった時、時間を確認したら11時00分ジャスト。滑走時間ジャスト1時間のピッタリ賞。

 

着替えて、宅急便コーナーで板を送る手続きをして、ロッカーキーをカウンターへ返却。今日でシーズンアウトします。今シーズンの滑走日数2日、総滑走時間は3時間ちょい。今シーズンはこれが精一杯でした。

 

<<頭の片隅に置いたこと>>

 ・ターン後半に内腰を引かない。

 ・ターン内側の足の親指と、ターン外側の足の小指を浮かす。

 

<<結果>>

 できてない。

 

☀快晴。シャリオのリフト乗り場の温度計は13度。薄手のスキーウェアでも暑かった。

さよなら2022-2023シーズン。

 

下山コースファルコン。なんとか維持されています。

 

ゲレンデ到着10:00ジャスト。

 

まずバルーシュに乗る。

 

コーチに乗る。

 

山頂(グルノーブル)

 

北エリア(ブロードウェイ)

 

ビクトリアのリフト待ち。

 

スーパースワン。ザラメ雪です。

 

シャリオのリフト待ち。下山開始。

 

ファルコン

 

ファルコン最後の回廊。コース維持に感謝です。