🚄交通:

-往路(74分)

06:44 東京発(たにがわ71号) 

07:58 ガーラ湯沢着

-復路(94分)

11:26 ガーラ湯沢発(たにがわ410号)

13:00 東京着

 

🎫手段:

【JR SKISKI】平日・自由席限定 GALA湯沢:8,900円 (往復新幹線自由席、リフトゴンドラ一日券付)

※3/7から400円値下げ。

 

🗻滑走時間:

2時間50分(08:15 - 11:05)

 

✒日記:

シーズン18日目。

目が覚めてスマホを見たらAM5:20。アラームがまたもセットされておらず、危うく寝過ごすとこでした。

苦手な縦コブをなんとかしたいと思い、また少し予習してきました。以下の動画です。

 

●M's Ski Salon Y先生のアドバイス

・足の裏がコブの頂点を超えたら、つまさきをパタンと下げる。

しかし、南の自然コブはちょっと難易度が高く、スーパースワンでやってみようと思いましたが、残念、コブは育っておらず。次、来た時にでも。

 

ガーラ常連組のY師匠からシーズンインくらいの時期に教わった静止の状態での切り替えの練習を、ゲレンデの隅っこ少しでやってみました。ゲレンデの山側に重心をかけて静止の姿勢で立ち、ストックで体を支えながら、重心を下げてゲレンデの谷側に重心移動する基本練習です。これを何度かやってイメージをつかんでから、滑ってみました。難しいなあ・・

 

天候曇り。終始曇り。動くと暑くて嫌なので、スキーウェアの下はトレーナー1枚。寒さはあまり感じませんでした。3月、あと何回来れるかな。

 

ビクトリアにて。左手にブロードウェイ。見事な曇り空。

 

ブロードウェイ。北風が少し吹きましたが寒さは感じませんでした。少し暖かい北風。春が近いな・・

 

イライザ。すいています。南は穴場。風もあまり吹きません。中央は混むので南に行きましょう。

 

グルノーブル。いつものように2回(9時過ぎと10時過ぎくらいに行きます)。

 

260万ダラー。すいている、というより無人でした。

 

今は廃止となった260万ダラー上部。昔は山頂リフト(コーチ)を降りて左にまっすぐ進むと、260万ダラー上部につながっていました。記憶が正しければ、地震で地盤が緩み閉鎖になったと伺っています。