🚄交通:

-往路(87分)

07:36 東京発(たにがわ73号) 

09:03 ガーラ湯沢着

-復路(80分)

14:24 ガーラ湯沢発(たにがわ76号) 

15:44 東京着

-復路(94分)

11:26 ガーラ湯沢発(たにがわ410号)

13:00 東京着

 

🎫手段:

【JR SKISKI】平日・自由席限定 GALA湯沢:9,300円 (往復新幹線自由席、リフトゴンドラ券付)

 

🗻滑走時間:

3時間30分 (09:25~11:55(2時間30分)、13:10~14:10(1時間00分))

 

✒日記:

シーズン16日目。

前々夜、前夜と帰宅が遅くなり、寝坊。アラームをかけ忘れていて、無念の遅参でした (T_T)

 

今日も8号車オフィス車両を利用。ガーラガラでした。

 

出遅れたので、少し長居をして、午後2時過ぎまでいました。午後までスキーをするのは今シーズン2回目。ここ5〜6年は仕事の関係でスキーは半日しかやれていないので体力が追いつきません。ジョグや筋トレとスキーはあまり結びつかないのかな。

 

常連組のY師匠がいらっしゃっているうれしいサプライズ。ジョアンナで、整地小回りを見立てていただけました。

 ・ジョアンナ程度の整地の山回りはズラしてダメ。カービングで。

 ・ていうか、整地の山回りは基本、カービング。

 ・急斜面の整地は、谷回りでズラしてスピードコントロール。

 ・谷回りは加速、山回りは減速。

 ・切り替え、やはり、重心の下げ方が足りない。

  など

 

<<ゲレンデ実況>>

・前日まで災害級の大雪だったようです。

・南エリアは前日までの超大量降雪で終日クローズ。リフト待ちはそんなになかったのですが、ゲレンデは混んでいました。

・山頂は圧雪されていたにもかかわらず、鉄塔がほぼ埋まっていました。積雪量、恐るべし。

・ゴンドラを降りてからのバルーシュへのアクセス、さらに高い山ができていました。

・ビクトリア乗ってすぐの右側に巨大な雪の壁ができていました。

・体力が持たないので、昼休みはスキーブーツを脱ぎ、IRORIラウンジで1時間休みました。

 

 

前回に続いて、すいている8号車オフィス車両へ。ほとんど乗客は無し。今回は復路も利用。

 

ゴンドラを降りたら、バルーシュへは登らなければなりません。

 

グルノーブル頂上の鉄柱、圧雪されていたのに埋まっていました。恐るべし。

 

グルノーブルから。

 

ブロードウェイ。雪がいっぱい。

 

AM11:00くらいかな。晴れてきました。ビクトリアを乗ってすぐの巨大な雪壁。右に見えるはずのスーパースワンが見えません。

 

ビクトリアのリフト待ち、2~3分でした。

 

アップで撮ると分かりますが、ビクトリア入り口前にも巨大な雪の壁。