🚄交通:
-往路(87分)
07:36 東京発(たにがわ73号)
09:03 ガーラ湯沢着
-復路(80分)
14:24 ガーラ湯沢発(たにがわ76号)
15:44 東京着
-復路(94分)
11:26 ガーラ湯沢発(たにがわ410号)
13:00 東京着
🎫手段:
【JR SKISKI】平日・自由席限定 GALA湯沢:9,300円 (往復新幹線自由席、リフトゴンドラ券付)
🗻滑走時間:
3時間30分 (09:25~11:55(2時間30分)、13:10~14:10(1時間00分))
✒日記:
シーズン16日目。
前々夜、前夜と帰宅が遅くなり、寝坊。アラームをかけ忘れていて、無念の遅参でした (T_T)
今日も8号車オフィス車両を利用。ガーラガラでした。
出遅れたので、少し長居をして、午後2時過ぎまでいました。午後までスキーをするのは今シーズン2回目。ここ5〜6年は仕事の関係でスキーは半日しかやれていないので体力が追いつきません。ジョグや筋トレとスキーはあまり結びつかないのかな。
常連組のY師匠がいらっしゃっているうれしいサプライズ。ジョアンナで、整地小回りを見立てていただけました。
・ジョアンナ程度の整地の山回りはズラしてダメ。カービングで。
・ていうか、整地の山回りは基本、カービング。
・急斜面の整地は、谷回りでズラしてスピードコントロール。
・谷回りは加速、山回りは減速。
・切り替え、やはり、重心の下げ方が足りない。
など
<<ゲレンデ実況>>
・前日まで災害級の大雪だったようです。
・南エリアは前日までの超大量降雪で終日クローズ。リフト待ちはそんなになかったのですが、ゲレンデは混んでいました。
・山頂は圧雪されていたにもかかわらず、鉄塔がほぼ埋まっていました。積雪量、恐るべし。
・ゴンドラを降りてからのバルーシュへのアクセス、さらに高い山ができていました。
・ビクトリア乗ってすぐの右側に巨大な雪の壁ができていました。
・体力が持たないので、昼休みはスキーブーツを脱ぎ、IRORIラウンジで1時間休みました。
前回に続いて、すいている8号車オフィス車両へ。ほとんど乗客は無し。今回は復路も利用。
ゴンドラを降りたら、バルーシュへは登らなければなりません。
グルノーブル頂上の鉄柱、圧雪されていたのに埋まっていました。恐るべし。
グルノーブルから。
ブロードウェイ。雪がいっぱい。
AM11:00くらいかな。晴れてきました。ビクトリアを乗ってすぐの巨大な雪壁。右に見えるはずのスーパースワンが見えません。
ビクトリアのリフト待ち、2~3分でした。
アップで撮ると分かりますが、ビクトリア入り口前にも巨大な雪の壁。