🚄交通:
-往路(76分)
06:24 東京発(たにがわ71号)
07:40 ガーラ湯沢着
-復路(94分)
11:26 ガーラ湯沢発(たにがわ410号)
13:00 東京着
🎫手段:
【JR SKISKI】日帰りGALA湯沢 スキー&スノーボードツアー2021-2022
半日GALA:11,000円 (往復新幹線指定席、リフトゴンドラ半日券、フロ割券、スクール割券付)
🗻滑走時間:
3時間00分(08:05 - 11:05)
✒日記:
シーズン13日目。
06:44東京発の指定が取れず、今シーズンはじめて始発(06:24東京発)の新幹線に乗りました。乗車率ざっくり70~80パーセントくらいかな。すいてはいませんでしたが、混んでいるということもなかったです。
AM7:40にガーラについたのですが、ゴンドラがAM7:50に運転開始。知らなかった・・。AM8:00スタートだと思ってました。AM8:05にはフェートンに乗れました。3回行ったところでエンターがAM8:20にあきました。
<<ずらしの練習>>
以下、イメージしたことです。前回とほとんど一緒。こうありたい、という願望です。実際は”何も”できていません。
- ターン後半、内腰を引かない (オンラインスキーヤーSさんの紹介動画をお手本に)
- ターン後半、お尻を外スキーに載せる (〃)
- ターン後半、短く強い押し出しと、す速いひねり (小回りのずらし。ナショデモK先生の紹介動画をお手本に)
その他のイメージ (こうできればいいのになあ、という願望です)
- ターン後半、沈んでいた重心を浮かせながらずらす
- ターン後半、沈んでいた重心を浮かせるまでの長さで(時間)、ターン幅を調整する
-エッジは一瞬
-急斜面のターン後半(山回り)時、体を内倒させない(山側に傾けない)
-外足、内足、高さは均等に
<<ゲレンデ実況>>
・午前の遅い時間帯の中央エリアは混みました。一方、南、北はガラガラでした。
・南エリアの雪景色が綺麗。
・ランチは、売店でおにぎりを買って復路の新幹線で。
AM08:05@フェートン
ポールレッスンのコースセット(スーパーブロードウェイ)
中央エリアのリフト待ち。かなり混んでました。(AM10:30くらい)
北エリア、ビクトリアのリフト待ちは1~2分 (AM9:20)
南エリアはほぼ貸し切り状態。ワゴネット、リフト待ちありません (AM9:40くらい)
南エリア、ワゴネットから。AM10:00過ぎ、晴れてきました。
南エリア、ワゴネットから。同じくAM10:00過ぎ。
AM10:55 シャリオに乗り、下山のファルコンへ。11:05過ぎに板を脱ぎました。