🚄交通:

-往路(76分)

06:24 東京発(たにがわ71号) 

07:40 ガーラ湯沢着

-復路(94分)

11:26 ガーラ湯沢発(たにがわ410号)

13:00 東京着

 

🎫手段:

【JR SKISKI】日帰りGALA湯沢 スキー&スノーボードツアー2021-2022

半日GALA:11,000円 (往復新幹線指定席、リフトゴンドラ半日券、フロ割券、スクール割券付)

 

🗻滑走時間:

3時間00分(08:05 - 11:05)

 

✒日記:

シーズン13日目。

06:44東京発の指定が取れず、今シーズンはじめて始発(06:24東京発)の新幹線に乗りました。乗車率ざっくり70~80パーセントくらいかな。すいてはいませんでしたが、混んでいるということもなかったです。

 

AM7:40にガーラについたのですが、ゴンドラがAM7:50に運転開始。知らなかった・・。AM8:00スタートだと思ってました。AM8:05にはフェートンに乗れました。3回行ったところでエンターがAM8:20にあきました。

 

<<ずらしの練習>>

以下、イメージしたことです。前回とほとんど一緒。こうありたい、という願望です。実際は”何も”できていません。

 

- ターン後半、内腰を引かない (オンラインスキーヤーSさんの紹介動画をお手本に)

- ターン後半、お尻を外スキーに載せる (〃)

- ターン後半、短く強い押し出しと、す速いひねり (小回りのずらし。ナショデモK先生の紹介動画をお手本に)

 

その他のイメージ  (こうできればいいのになあ、という願望です)

- ターン後半、沈んでいた重心を浮かせながらずらす

- ターン後半、沈んでいた重心を浮かせるまでの長さで(時間)、ターン幅を調整する

-エッジは一瞬

-急斜面のターン後半(山回り)時、体を内倒させない(山側に傾けない)

-外足、内足、高さは均等に

 

<<ゲレンデ実況>>

・午前の遅い時間帯の中央エリアは混みました。一方、南、北はガラガラでした。

・南エリアの雪景色が綺麗。

・ランチは、売店でおにぎりを買って復路の新幹線で。

 

AM08:05@フェートン

 

ポールレッスンのコースセット(スーパーブロードウェイ)

 

中央エリアのリフト待ち。かなり混んでました。(AM10:30くらい)

 

北エリア、ビクトリアのリフト待ちは1~2分 (AM9:20)

 

南エリアはほぼ貸し切り状態。ワゴネット、リフト待ちありません (AM9:40くらい)

 

南エリア、ワゴネットから。AM10:00過ぎ、晴れてきました。

 

南エリア、ワゴネットから。同じくAM10:00過ぎ。

 

AM10:55 シャリオに乗り、下山のファルコンへ。11:05過ぎに板を脱ぎました。