更新が少し遅れました。

 

🚄交通:

-往路(74分)

06:44 東京発(たにがわ73号) 

07:58 ガーラ湯沢着

-復路(80分)

14:24 ガーラ湯沢発(たにがわ76号) 

15:44 東京着

 

🎫手段:

【JR SKISKI】平日・自由席限定 GALA湯沢:9,300円 (往復新幹線自由席、リフトゴンドラ券付)

 

🗻滑走時間:

4時間50分(08:15~11:15(3時間)、13:15~14:05(1時間50分))

 

✒日記:

シーズン12日目。

午後2時過ぎまでスキーをしました。ここ何年もあまりスキーに来ていなくて、しかもほとんど午前中に帰っていたので、前回、午後までスキーした日を覚えていません。5年ぶりくらいかもしれません。

 

☀天気予報を見て行きました。ウェザーニュースは朝から晴れ予報、対して、tenki.jpは朝から曇り予報。朝方は曇りで雪がちらつきましたが、AM10:00を過ぎたら晴れてきて絶好のゲレンデコンディションとなりました。両方正しかったのかな。朝方は手がかじかむほど冷え、晴れてきても、雪がゆるまず、よかったと思います。

 

苦手な、というか、全くできない小回りのずらし( ;∀;)・・。 ナショナルデモンストレーターのK先生のYouTube動画(リンクを文末に貼ります)を見て、少し予習してきました。K先生が紹介されているバリエーション練習(ターン後半=山回りの短く強い押し出しと、速いひねり。動画の4分58秒くらいから)をゲレンデの隅で少しやってみました。

 

あと、ずらしの感覚がつかめないので、オンラインスキーヤーSさんがYouTube動画で紹介されている、おしりを谷スキーに載せ斜滑降と、ターン後半=山回りに内腰を引かない(こちらも文末にリンクを貼っておきます)、も、やってみました。

 

ずらし、私にもできるようになる日は来るのでしょうか・・

 

<<その他イメージしたこと。実際は何もできていません。こう滑りたい、という願望を書いている感じです。以下。>>

 ・重心を沈みませて切り替える(コツがつかめない!)。

 ・沈んで自然に切り替わって(そもそもこれができない!)、重心を上げる時、上体は絶対上に抜かず前方に。

 ・右足、左足、同じ足の長さで。

 ・重心かかと。

 ・最後まで踏む。

 ・常に上半身は落下方向に。

 ・谷肩下げる。

 

<<ゲレンデ実況>>

・ガーラのレッスン仲間だったAさんと、ソーシャブルの前で、何年振りかで再会!数本、ご一緒させていただけました。ありがとうございます。

 

・今回は、少し長居をしたので、IRORIラウンジでスキーブーツを脱いで昼休みを1時間取り、カツカレーをランチに一人黙食しました。1,400円とかなり高めでしたが、カツが揚げたてで、普通以上においしかった!注文して10分で来ました。

 

・久しぶりに午後も滑ったので、足がパンパンになりました。しばらく忘れていた感覚です。午後も滑らないと、上手にならないのかな・・

 

・往路の新幹線自由席、平日でしたが、東京駅から満席で、デッキで立っている人も出ました。

 

・復路の新幹線自由席車両、ガーラ湯沢出発時点ではいつも無人ですが、今回は既に乗車率20%くらいでした。午後の早い時間に帰る人は少なからずいるという事でしょうか。

 

ディリジェンス(ゴンドラ)AM8:10くらい。天候曇り。

 

あさイチのフェートン。何度も書きますが清々しいです。

 

ソーシャブルを右に降りたら雪の壁が。今年は雪がいっぱい。わーい!

 

ガーラのレッスン仲間だったAさん(向かって右)と数年ぶりに再会!数本ご一緒させていただけました。ありがとうございます。後方に常連組のTさんら。

 

グルノーブルからの綺麗な景色。

 

260万ダラーから見たブルースカイブルー!雪と青空。綺麗だな!

 

エンターテイメント下部(不整地。数年ぶりにコースオープン)から撮ってみました。

 

PM 13:55、シャリオに乗り下山ファルコンへ。

 

IRORIラウンジのカツカレー。カツが揚げたてでおいしかったです。(写真を横回転させたのに、アップしたら縦に戻ってしまいました( ;∀;))