🚄交通:

-往路(74分)

06:44 東京発(たにがわ73号)

07:58 ガーラ湯沢着

-復路(94分)

11:26 ガーラ湯沢発(たにがわ410号)

13:00 東京着

🎫手段:

【JR SKISKI】日帰りGALA湯沢 スキー&スノーボードツアー2021-2022

半日GALA:11,000円 (往復新幹線指定席、リフトゴンドラ半日券、お風呂割券&スクール割券付)

🗻滑走時間:

1時間45分(09:05 - 10:50)

そのほとんどがリフト待ちでした。

✒日記:

シーズン11日目。今日も半日。

湯沢地方、昨日から警報級の降雪が続いていて、ローカル線の特急が運休中止になったとのこと。GALAも大雪の影響で、ゴンドラが47分遅れのAM8:47にスタート。AM8:10くらいには並んでいたので、40分近く待っているのはさすがに辛かったです。ゲレンデ、しばらくはメロディしか開かず。メロディもリフト待ちで混みました。AM10:00前くらいにエンターが開きましたが、当然のことながらここもリフト待ちの長い列が。帰る直前にバルーシュも動きました。

スキーを履いていたのは2時間弱でしたが、圧倒的にリフト待ちの時間の方が長く、滑った本数は7本にとどまりました(そのうち2本がメロディコース)。

ずらし、切り替えの練習をしましたが、難しい。フラットが作れない・・・

K先生のYouTubeの動画(文末にリンク貼りました)で少し予習 してきました(小回りのずらしは山回りでビンディングを体の外に押し出す、常に体からビンディングを押し出す、など)。ずらし、難しい・・

下山コースも大雪でまだクローズしていて、AM10:50、板を脱いでゴンドラで下りました。常連のYさんと帰路の新幹線一緒になりました。

ゴンドラ降りてすぐのゲレンデ。アングルが悪いのでわからないかもしれませんが、大量降雪でかなり登ります。

大雪降ってます。リフト待ちの長い列。

AM10:00前後くらいのソーシャブルのリフト待ち。まだ中央エリア(山頂とエーデルワイスはクローズ)しか開かず、うんざりするほどの混雑。

北エリアへ整備に向かうパトロール。