🚄交通:

-往路(74分)

06:44 東京発(たにがわ73号) 

07:58 ガーラ湯沢着

-復路(94分)

11:26 ガーラ湯沢発(たにがわ410号)

13:00 東京着 (13:10着)

※東北新幹線郡山駅ポイント故障のため、影響で越後湯沢駅14分遅延発車。10分遅延で東京駅着。

 

🎫手段:

【JR SKISKI】日帰りGALA湯沢 スキー&スノーボードツアー2021-2022

平日・自由席限定 GALA湯沢:9,300円 (往復新幹線自由席、リフトゴンドラ券他付)

 

🗻滑走時間:

2時間50分(08:15-11:05)

 

✒日記:

シーズン5日目。

今日も所用によりスキーは午前中だけ。GALAはこれができるのでありがたいです。

 

新幹線の中で着替えたのでシーズンロッカールームは数分で出て、8時15分にはゲレンデに立っていました。天候曇り、ほぼ無風、うっすら晴れかけるなど絶好のコンディションを予想しましたが、時間がたつにつれ雪が激しく降ってきて、風も出てきて、寒くなりました。スキーウェアの下はトレーナー1枚でした。ミドルウェアを着て来ればよかったと少し後悔。しかも、風が吹かない南エリアが終日クローズなので(知らんかった)、寒さをしのげず、下山コースを一度降りました。一度下山してからのゴンドラ、全く待たずに乗れたのはよかった。ゴンドラは風よけになるし休息も取れるのでいいと思いますが、土日祝は一度下山してからのゴンドラは順番待ちがかなりあると思うのでご注意を。再度ゴンドラで上がり、北を通って二度目の下山。

 

ストイックに矯正練習するのが嫌になり、途中から、きままにフリー滑走。長い下山コースを滑ってなんとなくわかったこと:

 

<<メモ>>

 ・股関節に常に軽くタメを作って重心を低く保ち、切り替えは膝というか股関節で吸収して力を上に逃さない。

 

は、合ってるのかな・・

 

今日は最初から最後までヒトリスト。まだ暗いうちから家を出て午後1時40分過ぎに自宅最寄駅に着くまで終始無言。まあ、一人で平日スキーに行くっていうのはそんなものか・・

 

朝8:16にはゲレンデに立っていました。

 

あさイチのフェートン。

 

コーチを遠写。

 

グルノーブルからの遠景。